アフィリエイトマーケティングの価格モデルについて
HilltopAdsでは、CPM、CPC、CPAの価格モデルでトラフィックを購入することができます。
CPMとは何か?
CPM(コスト・パー・マイル)とは、広告が1,000インプレッション表示されるごとに発生する料金のことです。CPMの計算式は以下の通りです:
CPM = (総コスト / インプレッション数) * 1,000
例えば、こうだ:
あなたは広告キャンペーンに100ドル(総額)を費やした;
このキャンペーンは200,000インプレッション(インプレッション数)を獲得した。
CPMを計算してみよう:
cpm = (100 / 200,000) * 1,000 = $0.5
その結果、1,000インプレッションごとに0.5ドルを支払うことになる。
CPMレートがわかれば、必要なインプレッション数の潜在的なコストを計算することができる。
この例では、CPMレートは$0.5です。500,000インプレッションに対していくら支払うかを計算してみましょう:
コスト=(CPM×インプレッション数)÷1,000=(0.5×500,000)÷1,000=250ドル。
CPMレートは動的なパラメータであるため、いつでも変更可能であることにご注意ください。
通常、CPMレートは、トラフィックの質、GEO、広告フォーマットなど、広告主の需要に左右される。
CPCとは?
CPC(クリック単価)とは、広告がクリックされるごとに発生する料金のことです。CPCの計算式は以下の通りです:
CPC = 総コスト / クリック数
例えば、こうだ:
あなたは広告キャンペーンに100ドル(総額)を費やした;
キャンペーンは200クリック(クリック数)を獲得した。
CPCを計算してみよう:
cpc = 100 / 200 = $0.5
その結果、1クリックにつき0.5ドルを支払うことになる。
CPCレートがわかれば、必要なクリック数の潜在的なコストを計算することができる。
この例では、CPCレートは$0.5です。500クリックに対していくら支払うかを計算してみましょう:
コスト=CPC×インプレッション数=0.5×500=250ドル。
CPCレートは動的パラメータであるため、いつでも変更可能であることにご注意ください。
通常、CPCレートはトラフィックの質、GEO、広告フォーマットなど広告主の需要に左右される。
CPAとは?
CPA (cost-per-action) とは、広告のターゲットとなるアクション(コンバージョン)ごとに設定される価格です。例えば、購入、登録、フォームへの入力などです。CPAの計算式は以下の通りです:
CPA=総コスト/アクション数(コンバージョン数)
例えば、こうだ:
あなたは広告キャンペーンに100ドル(総額)を費やした;
そして、5件の登録(アクションの数)を得た。
CPAを計算してみよう:
CPA = 100 / 5 = $20
その結果、1件の登録(必要とされるターゲット・アクション、つまりコンバージョン)に対して20ドルを支払うことになる。
CPA率がわかれば、必要なアクション数の潜在的なコストを計算することができる。
この例では、CPAレートは$20です。50アクションに対していくら支払うかを計算してみましょう:
コスト=CPA×アクション数=20×50=1,000ドル。
CPAレートは動的パラメータであるため、いつでも変更可能であることにご注意ください。
通常、CPAレートはトラフィックの質、GEO、広告フォーマットなど広告主の需要に左右される。
広告キャンペーンにはどのような価格モデルがありますか?
ポップアンダー広告フォーマット
セルフサービス型HilltopAdsプラットフォーム上で、CPMのみでポップアンダーモバイル広告キャンペーンとデスクトップ広告キャンペーンの両方を実施することができます。
ページ内広告フォーマット
セルフサービスのHilltopAdsプラットフォーム上で、CPMまたはCPCによるページ内モバイル広告キャンペーンとデスクトップ広告キャンペーンの両方を実施することができます。
動画広告フォーマット
セルフサービスのHilltopAdsプラットフォーム上で、CPMまたはCPCによるVideo VAST/VPAIDモバイル広告キャンペーンとデスクトップ広告キャンペーンの両方を実施することができます。
バナー広告フォーマット
セルフサービスのHilltopAdsプラットフォーム上で、CPCのみでバナーモバイルとデスクトップの両方の広告キャンペーンを実施することができます。
CPAによるHilltopAdsをご希望の場合は、担当マネージャーまでご連絡ください。CPA価格モデルは、ご要望に応じてのみご利用いただけます。